雰囲気美人に(^^) - 豊橋市 田原市の整体マッサージ・小顔矯正・骨盤矯正

Smile-Body

日記・ブログ

雰囲気美人に(^^)

こんにちは☆

雰囲気美人って言葉、素敵ですね(^^)

美人にはなれなくても、雰囲気美人には誰でもなれるんです!

基本的には生まれ持ったものではなく、

後から身につけることで、いくらでも「雰囲気美人」にはなれちゃいます(*^_^*)

ということで、雰囲気美人になるためには、まず姿勢から!!

姿勢の良さというのは、 その人の印象を大きく左右します(^^)

姿勢がいいと、

その人を纏う空気も澄んだものに・・・☆

逆に姿勢の悪い人というのは、

纏うオーラもどこかどんよりしたものを感じます(;_;

雰囲気美人というのは、

やっぱりその人を纏う空気やオーラがポイント☆

T02200313_0500071211382981107

姿勢の良し悪しというのは、

その人の空気に直結しますので、 ダイレクトに印象に繋がるんですね(@_@;)

わかってはいても、

仕事中や、人に見られている時はなんとか意識できるものですが、

家でリラックスした状態の時も姿勢を意識するのって、なかなか難しいですよね(^_^;)

わたしは難しいどころが、

ソファに座る時なんかはドスンと座り、脚はだらしなく開いて背もたれに寄りかかり、

立つ時は「よっこらしょ」なんて言いながら立ちあがってました・・・<m(__)m>

文字にすると余計にだらしなく感じますね・・・

やはり、人が見ていない時はだらっとしてしまいます(^_^;)

そう、

姿勢が綺麗な人とそうでない人の差は、筋力量と美意識なんだと実感しました!

意識を変えていくのが大事なんです☆

まずはこの座り姿勢を参考にイスに座ってみてください☆↓

美しい座り姿勢

背もたれに寄りかからずに、背筋を伸ばしましょう!

この時、骨盤を立て、腰骨の上に肩、肩の上に耳のラインが縦一直線に揃うように座り、お腹に力をいれましょう。

脚は必ず膝をつけること!!

脚を細く見せるために膝よりもつま先を前に出し、脛をキュッと締めるイメージでつま先もつけましょう(^^)

Clm0110e

背筋がスッと伸びて、視界が広がった気がしますよね(*^_^*)

この座り姿勢も、長時間続けるとなるとやっぱり大変・・・(;_;

美意識と同じぐらい大事なのが筋力量!

同じ姿勢を保つには、やはり筋力が必要です(^^)

そこでそこで今回は、

「座り姿勢」を美しくするエクササイズをご紹介します☆

膝を閉じて奥を締める!

1. 立て膝になり、スモールボールやクッション等を用意し、両膝の間にはさみます。

(両膝は床に着け、かかとは立てます。かかとの上にお尻を乗せます!)

2. ゆっくりとスモールボールをギュッと締めながら、かかとからお尻を離します。

ゆっくりと8回×2セットを目安に繰り返しましょう☆

後ろ姿も鍛えられる体幹エクサ

1. 脚を肩幅に開き手を耳の横へ添えます。

(肘と肩を垂直に上げ、胸を開くイメージで両手を開き耳の横に添える)

2.そのまま両膝を軽く曲げます。この時、膝がつま先よりも前に出ないように注意!

3. 下半身は固定したまま、背すじを伸ばしゆっくりとお辞儀をするように上体を倒します。

ゆっくりと上体を元の位置に戻します。

そのまま反動をつけずに、大きな動作を8回×2セット繰り返しましょう

猫背はNG!魅せ姿勢のチャームポイントはバストライン

1. ペットボトル(300ml)を用意し、椅子に座ります。この時、美しい座り姿勢を意識してください

2.腰のあたりでペットボトルをつかみます。(両腕を後ろに回して、両手で掴む!親指が上にくるように☆)

3.ゆっくり両腕を肩の高さまで引き上げ、ゆっくりと腰の位置まで戻します。

8回を目安に動作を繰り返しましょう。

この時、腰が反らないように注意してください!

どのエクササイズも週3回~4回×3週間の実践で、

全身のラインが変わってきますから気長にトライしてみて下さい。

そして大切なことは、人から見られている意識を持つことです(^^)☆

この記事を共有する

姿勢やダイエットでお悩みの方に

豊橋市 田原市の整体マッサージ・小顔矯正・骨盤矯正

小顔矯正・骨盤ダイエットが人気 大型駐車場完備 土日祝日も20時まで受付 大手口コミサイト第1位 RayやJJなど雑誌掲載多数 安心・安全な施術

お気軽にお問い合わせください

Smile-Bodyのスタッフ

お一人ずつに合わせた的確な整体・マッサージ・骨盤矯正で疲れ・こり・むくみなどのお悩みを解消します。骨盤の歪みや体型の変化・疲れ等お悩みでしたら今すぐご連絡ください。受付時間外でもメールでのお問い合わせは24時間受付しています。

豊橋店への予約・お問い合わせ

田原店への予約・お問い合わせ